umeblog

ひたすらに筋トレを記録する

全体の日

あけましておめでとうございます。ということで今日は新年初めてのトレーニングとなりました。年末年始は大学のジムがしまっているのに加え、地元のジムも閉まっているというまさかの自体になってました。自重も考えましたが、結局運動は犬の散歩ぐらいでした。食事に関しては、3時間に1回は何かしら食べるという暴挙に出ていました。こうやって振り返ると、筋トレとはだいぶ距離を置いた生活をしていましたが今日からまた始めます。


ベンチプレス 50kg 10×3

バーベルショルダープレス 30kg 12×3

チンニング 12×3

ラットプルダウン 47kg 10×3

ケーブルクロスオーバー 6.5kg 10×3

サイドレイズ 8kg 10×3

ベンチクランチ 6kg 20×5

ハンギングレッグレイズ 15×3

バックエクステンション 10kg 20×3


今日は久々という事もあり、少し軽めのトレーニングになりました。空いていた期間を除くと筋トレを始めてから1年9ヶ月、ブログは1年半程になりました。当初の予定のボディメイク的な目標は達成しており、趣味のような感じで続けていました。そろそろ何か目標でも作ろうかと思い、次の春休みは筋肥大(バルクアップ?)を目指したいと思います。具体的な計画は、また別で書きたいと思います。