umeblog

ひたすらに筋トレを記録する

ここ一ヶ月

8月21日から1ヶ月ほど更新していませんでした。その間全くトレーニングをしていなかったかというと、本当にトレーニングしてませんでした笑。8月の最終週から約1ヶ月間、インターンで東北の方に行っていました。ジムに行ける時間はあったものの、滞在先のトレーニングルームを使おうとすると


1.講習を受けるための予約を直接受付でする

2.講習日が最短で1週間後、講習は2時間

3.ジムの場所はインターン先から徒歩20分だがもし業務終わりに行くとバスがなくなる、休みの日に行くと往復だけで800円近くなる


といった様々な壁にぶち当たってしまい、ジム通いを断念しました。近くに公園もなく外で器具を使うことも出来なかったため、以前行けなかった時と同じようにランニングをするのみとなりました。日に日に弛んでいく身体に落胆しながらもインターンは楽しめました。定期的に訪れるジム通えない問題は休息期間として捉えており、その分の時間は楽しめていました。これからもそんな感じでゆったりとやって行きたいです。