(昨日の)背筋と僧帽筋とニ頭筋の日

背筋

チンニング 10 10 10

バックエクステンション 15kg 15 15 15


僧帽筋

ダンベルショルダープレス 10kg 10 10 10

アップライトロウ 10kg 10 10 10

シュラッグ 14kg 10 10 10


ニ頭筋

ダンベルカール 10kg 10 10 10

バーベルカール 20kg 10 10 10

ケーブル 13.5kg 50


腹筋

クランチ 10kg 50

トーソーローテーション 35kg 30 55kg 10 65kg 10


スクワット 70kg 10 10 10


トレーニング当日に更新したいのですが忘れたり他の用事に追われたりしてしまいます。

昨日は地元のジムに行きました。地元のジムは市民ジムみたいなもので普段大学のジムとは置いてる器具なども違うのでトレーニング内容も変わります。例えばこのジムはセフティーバーがあるので一人でも安定してスクワットなどができます。昨日は今まで20kgほどでやっていましたが70kgまで上げることができました。また取り外し式のダンベルの留め具が外れているのに気付かず持ち上げてしまい足の近くに重りが落ちてしまいました。危うく怪我をするとこでした。気をつけたいです。